スタビセメントRC
スタビセメントRC工法は、路上において既設アスファルト混合物と路盤を破砕し、同時にアスファルト乳剤およびセメントを混合する、路上路盤再生工法です。
- 「グリーン購入法」対応工法となっています。
- 破損の進んだ既設舗装を再生利用し、強固な安定処理路盤層として蘇らせることができます。
- 掘削による廃材、残土処理が不要です。
- 既設舗装をそのまま骨材として利用するので、従来の打換え工法に比較して安価に施工できます。
- 施工が早く、交通の障害がほとんどありません。
- アスゾルA(MN-1)とセメントを供用するので、耐久性、耐水性、耐流動性に優れた路盤をつくることができます。
- セメントを単独に用いた工法のような収縮がないので表層にリフレクションクラックが生じたり、すべりの現象が生じたりする心配がありません。
破損が顕著に見受けられ構造的対策が必要な車道部。
セメント散布状況
スタビライザによる混合状況
転圧状況
サミーシート
サミーシート工法は、リフレクションクラック抑制シートを貼り付けるじょく層工法です。
シートは接着性、柔軟性に優れています。
- シートの引張強度が大きく、優れたリフレクションクラック抑制効果を発揮します。
- ライフサイクルコストの低減(舗装の長寿命化)します。
- 切削発生材に含まれた場合でもリサイクルが可能です。
- 柔軟性に優れており、舗装面とよくなじみます。
劣化ひび割れやわだち割れの発生した舗装。コンクリート舗装またはコンポジット舗装の目地部。
プライマー塗布状況
サミーシート敷設状況
仕上げ転圧状況
エマルテックSAMI
エマルテックSAMI工法は、リフレクションクラックの抑制を目的とした常温型じょく層工法です。
オーバーレイだけでは早期に発生するリフレクションクラックを、
既設舗装と表層の間に応力緩和層を形成することで抑制します。
- 応力緩和層を形成し、リフレクションクラックを抑制します。
- ライフサイクルコストを低減します。
- 全ての材料がリサイクル可能です。
- 常温施工のため二酸化炭素の発生が少なく、地球環境にやさしい工法です。
- スマートで安全な施工方法です。
既設舗装にひび割れが発生している、もしくは可能性のあるところに適用。ただし、路盤の支持力を失っていない箇所に適用する。
特殊改質乳剤・
ロメンチップ散布状況
散布状況全景
転圧状況
日レキ特殊工事株式会社
〒116-0011
東京都荒川区西尾久8-50-12
TEL:03-3810-0371
FAX:03-3810-2266